Love Distance
2009年のカンヌ国際広告祭PR部門・フィルム部門で金賞を受賞した作品。
僕らは、10億ミリ離れていた。
東京-福岡、遠距離恋愛。その距離、1,000km超。
つきあって、2年半。
男は福岡から、女は東京から、その愛を確かめるため、走ります。
遠距離恋愛をしている実際のカップルが、お互いに出会うために走り、
その間のメールやテレビ電話のやり取りや blogなどがサイトで公開されていた。
http://sagami.non-grid.jp/award/tiaa2.html
出会うまではCMのクライアント名は明らかにされず
このような人を引き付ける企画や
またサイトも良く出来ていて、デザインや構成などと
感動を与える内容とが金賞に導いたと思える。
そして男女出会ってクライアントが明かされ
それは相模ゴムのコンドームのCMでした。
なので距離がミリ単位だったのね。実にうまい!
また、どこかで聞いたなと思ったら音楽は坂本龍一さんでした。
この曲「hibari」って曲、昨年のクリスマスのライブでたしか聴いたと思います。
実際のラストシーンは感動です。
おいらもけんちゃんに会いたいな・・・。
PR