忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 15:49 |

春の新番組

2355.gif

2355
NHK 教育テレビ
(月)~(木)
23:55~0:00

テレビをつけてたら、細野晴臣さんの声が聞こえてきたので
なんの番組だろ?と見てみたら、なんとゆる~い番組なんでしょうか。好きになりました。

おやすみ前にほっとする番組です。


トラブルマン
4月9日(金)夜0:12~スタート

あの映画「弾丸ランナー」「ポストマンブルース」のなどでおなじみの
SABU監督が原案&脚本&監督をするドラマ。

SABU監督の特有のトラブル展開ストーリーとユーモアさが好きなので見てみたいなぁと思うけど
なんと「タモリ倶楽部」と時間がかぶるので、果たしてちゃんと見れるかはわからないな・・・。

でも映画「ポストマンブルース」で大杉漣が演じる殺し屋ジョーも出演するのは気になる。



PR

2010/04/04 16:08 | Comments(0) | TV

Love Distance


2009年のカンヌ国際広告祭PR部門・フィルム部門で金賞を受賞した作品。

僕らは、10億ミリ離れていた。
東京-福岡、遠距離恋愛。その距離、1,000km超。
つきあって、2年半。
男は福岡から、女は東京から、その愛を確かめるため、走ります。

遠距離恋愛をしている実際のカップルが、お互いに出会うために走り、
その間のメールやテレビ電話のやり取りや blogなどがサイトで公開されていた。
http://sagami.non-grid.jp/award/tiaa2.html

出会うまではCMのクライアント名は明らかにされず
このような人を引き付ける企画や
またサイトも良く出来ていて、デザインや構成などと
感動を与える内容とが金賞に導いたと思える。

そして男女出会ってクライアントが明かされ
それは相模ゴムのコンドームのCMでした。
なので距離がミリ単位だったのね。実にうまい!

また、どこかで聞いたなと思ったら音楽は坂本龍一さんでした。
この曲「hibari」って曲、昨年のクリスマスのライブでたしか聴いたと思います。

実際のラストシーンは感動です。
おいらもけんちゃんに会いたいな・・・。



2010/02/08 02:35 | Comments(0) | TV

音楽:大友良英 NHKドラマ「その街のこども」

dorama.jpg
NHKドラマ「その街のこども」

休日の起き抜けに、ふとつけたテレビでやっていたドラマ。
なんか引き込まれて行って、最後まで見てしまいました。

好評につき再放送だったみたいですが、
内容は阪神淡路大震災をテーマしたドラマで

ふと出会った男女が、一晩神戸の街を歩きながら一緒に過ごす事になり、
お互い子供の時に震災を経験した事により、そこから生まれた思いや今の自分への影響などを描いたドラマ。

主演の森山未来さんと佐藤江梨子さんも
実際子供の時に震災を経験したと言う事もあったからか、
会話とかとても自然でリアル感があり、ドラマを良くしていたのだと思います。

恋愛までは行かないが、何かでつながっている二人の共通点と
お互いへの想いっていうのは、映画「ロストイントランスレーション」を思い出した。

音楽もなんと大友良英さんが担当で
阿部芙蓉美さんの歌うエンディングテーマも良かった。

「その街のこども」エンディングテーマ曲
http://cgi2.nhk.or.jp/hisaito2/comment_input.cgi?c=1769

「その街のこども」公式サイト
http://www.nhk.or.jp/hisaito/sonomachi/


2010/01/30 16:25 | Comments(0) | TV

| HOME | 次のページ>>


忍者ブログ[PR]