忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 16:12 |

久々の東京



でっかいよ~。

中に入るのは
次回来た時のお楽しみ。

PR

2012/05/31 22:01 | Comments(0) | 旅行

Wedding at Guam

043.JPG
グアムにて結婚式を挙げてきました。


晴れ女パワー発揮で、天候にも恵まれ
素敵な結婚式を挙げることが出来ました。


家族、親戚、みんなすごく喜んでくれて
やっぱり、結婚式はやって良かったと思った。

IMG_2738.JPG

グアムは初めてで
周りは日本人、聞こえて来る言葉は日本語ばかりで
外国に来た感じはしなかったが

あまり、海外だからといって気を張る事もなく
家族旅行で楽しむには良い場所だと思った。

結婚式の次の日に偶然、家族親戚に会ったが
みんなそれぞれグアムを満喫している様子で良かったわぁ。

IMG_2743.JPG

私たちもスキューバダイビングを体験したり
パラセーリングしたり、なんかわかんないけど
バナナボートまで、しれ~っと乗れちゃいました。(笑)

二人ともスキューバダイビングの免許欲しくなりました。
もっと自由にきれいな海を泳いでみたいなぁ。

なんだか、3泊4日 1日は結婚式だったので
色々忙しくて買い物をする暇があまりなかったけど
お店などちょろっとを回ってみました。

このおかっぱキャラのグッズがやたらとあった。

IMG_2768.JPG


ちょいとお酒飲みにハードロックカフェへ。
松方弘樹似のエルビスプレスリーおっさんがショーやってた。

IMG_2750.JPG


夕方の飛行機で帰国。
ロングスカート履いてたから、ボディーチェック受けた。

木の実ナナ似のキャビンアテンダントが
気の利いた、いい仕事していた。

IMG_2773.JPG

帰国して関西空港でそばを食べる。
この時ばかりは、自分が日本人だと感じるなぁ。

素敵な結婚式、楽しい新婚旅行でした~。

2011/11/09 23:07 | Comments(10) | 旅行

神戸へ行ってきました

結婚式の衣装選びの為、1泊2日神戸へ行ってきました。


そう、数年前の旦那(当時彼氏)が健康サンダル履いて来て
デートが台無しになり、私が激怒したケンカの思い出の神戸。(笑)

私たちの中では「健康サンダル事件」として取り扱いされている
あの神戸へ再び。


広島から車を走らせて、約3時間半くらい。
201108241.jpg
途中、「しあわせの村」に危うく吸い込まれそうになりつつも
無事神戸へ到着。久々の都会にちょっとウキウキ気分。


生まれて初めてドレスっていうもんを着ましたが
着物と同じぐらいの締めつけ具合に驚きました。
もっと楽に着れるもんだと思ってました。。

↓こちらのドレスと迷ったのですが
迷ったあげく、当初考えてたのとまったく違うドレスを選びました。
おたのしみに。
IMG_2497.jpg
※注:お顔は似ても似つかない、アンジェリーナジョリーさんに差し替えしております。


そして夜は、最初からはしごの予定で

まずはニューミュンヘンへ行き、港神戸ヴァイツェン!!

201108243.jpg
フルーティーでのど越し爽やか!!
やはり、ビアホールだけあって、ビールの入れ方も素晴らしい。
美味しかったので2杯呑んでしまいました。



その後、中華街をぷらぷらして
201108245.jpg


そして2軒目はワインを求め
ホテルでもらったレストランマップを頼りに
E.H.BANKという店へ


丸の内のCAFE1894を思い出すような
昔の建物を利用してある店でした。


天井が高く、とても居心地いい空間でした。
201108244.jpg
チーズリゾットうまかった。


そして2日目
帰りに姫路城に寄ってみようかと行ったところ
なんと・・・
201108251.jpg
まさかの改修工事中・・・。


通りすがる外人さんを見る度に
なんだか顔が悲しそうとか・・夫婦揃って勝手な想像に。

行っても面白くないかね。。と
半分諦めつつ中へ入る。

しかし、現在工事中の風景が見れるという設定に。
これはこれでレアなのでは。
外側をこんな近くでは見れないので、良かったわ。
201108252.jpg
現在、瓦が取られた状態。

3~4年はかかるらしいので、またきれいな姿になったら見に行きたいな。

そしていつものごとく
大きいサービスエリアを見つける度に
寄り道しつつの運転で帰りました。

今回は楽しい神戸の旅でした。
素敵な街並みの神戸。また行きたいな。

今回のドライビングソングの1番は
大好きなこの曲かな。

2011/08/28 02:05 | Comments(6) | 旅行

| HOME | 次のページ>>


忍者ブログ[PR]